2014年3月20日
AX100片手に沖縄美ら海水族館に行ってきた

前から行ってみたかった沖縄美ら海水族館。
Sony FDR-AX100の発売日が決まってから急遽日程を組んで行ってきました!
 
 
っていうかAX100都合で発生した旅行でした。(嫁の育児休暇も終わるし)
20140320_01
 
 
 
 
個人的メインスポットである世界最大級の大水槽、黒潮の海を4K画質で撮るのが最大の目的です。
20140320_02

 
 
 
 
映像はこちら。

 
暗部のノイズはオリジナルのXAVCSのファイルでも確認できます。
これは情報量とビットレートのバランスの限界なのかもしれません。
それでも流石4K、どこを見ても細かいところがハッキリ見える!!(当たり前)
 
上記の映像は編集というほどのことはしていませんが、
EDIUS7では少し重たいもののXAVCSをリアルタイムに
オリジナル解像度のまま再生、カット編集できました。
色補正エフェクトのYUVカーブをひとつ掛けたぐらいでもなんとか粘って再生します。
 
 
 
 
20140320_04
 
猫とか最高ですよ。
 
 
PCスペックは
CPU:i7-4770
メモリ:32GB
グラボ:Quadro2000
編集データはSSD

大体こんな感じです。
感覚としてはEOSムービーの出始めで「ちょい重いなー」ぐらいの感覚です。
 
 
 
小僧も楽しそうでした。
20140320_03

時間ある時にちょいちょい撮った映像をつなげてアップしようと思います。

LINEで送る

Related Posts

 

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)