2013年10月10日
Blackmagic Pocket Cinema Cameraが来た

発表と同時にBとHが付く店で予約したにも関わらず、
10月に入ってやっと届いたBMPCです。
どうなんでしょうこのメーカーは(笑)。
2013100901

 

 

レンズはなんとなくオールドレンズで攻めます。
アンジュニューのズームレンズ17mm-68mm 2.2Fです。
Metabonesのマウントで付けます。
2013100902

 

 

 

思いっきりケラれ出ます。

2013100903

 

 

 

レンズは確かめて買いましょう。

2013100904

以下雑感です。

 

 

 

パパっと撮ってみた感じEOSムービーとかがチャチく見えてきます。

ただ…焦点距離が大きくなるのがキツいのとProRes422 HQってのが
大きすぎて運用には困ったチャンだと思います。

タイムラプスもカメラ側でサクっと設定できるのですが…、
戻すのを忘れてしまって次何かを撮ろうとしたら
設定がタイムラプスのままで10フレームしか撮れてなかった…とかあります。
あと液晶が明るさ100%にしてもねむーい感じなので消すのを忘れてしまいます。
EOSで電源消し忘れってそんなにないと思うのですが、こいつは…。

2013100905

しかしそんな文句も小さな問題と思えるFilmガンマ収録の魅力。

カラコレはこちらの動画を参考にEDIUS7です。素晴らしいっ!!

YUVカーブで上と下を整えたり崩したりして、
カラーバランスで彩度、コントラストを足して、
ホワイトバランスでちょっと持って行きたい方向にもってって、
クロミナンスで強調、変更したい色にさらにカラーバランスやらという感じです。
車のライトはもろ強調しています。

なんだか日本の映画っぽい・・・。イカしています。

純正の操作もサッパリ分からないムズかしいソフトは
ちょっと自分の性格には合いそうになかったのでEDIUSで頑張ります。
ってかこれで十分。

ちなみにyoutubeの映像の元素材を置いておきます。

興味あったらダウンロードしてみてください。

草むら
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ymqjsqtvn3g2jax4zbkuapwl7i-1001&uniqid=8101dacc-39f0-48de-832c-b0ea9c736b5a&viewtype=detail


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ymqjsqtvn3g2jax4zbkuapwl7i-1001&uniqid=92103179-7ad3-45f2-bdd1-e77aef79317b&viewtype=detail

LINEで送る

RSS Feed  Posted in EDIUS, カメラ | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)