2013年5月26日
当ブログのテンプレート wordpress

ブログを刷新してからというものの

『どうやって作ったの!?』
『どういうソフト使ったの??』
『すごい!これでモテる?!』

と聞かれます。(大嘘)
まあなんてことはないwordpressでテンプレートを購入してちょいちょいできる範囲でカスタマイズしただけなのですが、
海外サイトをウロウロした結果日本人が日本人のために作ったテンプレが一番と思ったのでそのあたりを一応ログっておきます。

20130526_01

大前提として
ホームページとか自作経験ナシ!
なんとなくやってることはわかる(つもり)
でもわからん。
程度の人間の話です。

まず誰でも最初は、

『海外のかっこいいテンプレ買ってシンプルな中にも主張するイケてるサイトにするぜ!』

と思いますよね。

んでインターネットの世界を徘徊するわけです。
いろいろあるんですがまあ羅列してもしゃあないので
http://themeforest.net/?sso

こういう所で買おうとするわけです。

20130526_02

 

そんでこういうテーマを買ったんですが・・・

http://demo.themezilla.com/?theme=premium&ref=tf

アカン、全然カスタマイズできん(ただでさえ分からん言語が英語で書いてあるのでもう…)
というわけで日本人が作ったハイパー初心者向けテンプレでないと素人の私は後々絶対死ぬな…
と思ったので大人しく日本産のテンプレートを販売するこちらのサイトで

Minimal WP
http://minimalwp.com/
このテンプレにしました
WordPress テンプレート Romantic Boogie
http://minimalwp.com/romanticboogie/

20130526_03
いやー楽ですわー。
海外のテンプレに四苦八苦していた自分がバカみたい。

ところどころ日本語でキャプションが打ってあったり、
そもそもの初心者向けで作ってあったり…(ちょっとした心遣いが嬉しい)。
20130526_04

英語?私自信無いです~って人は無理せず国産のテンプレで行ってください。
ブログだろうがホームページだろうがコンテンツが第一ですからね。
意味無いところで悩むのはいかがなものかと。

 

 

 

LINEで送る

Related Posts

 

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)